ジューンブライドに贈る*アクアマリン&ムーンストーンのブレス*人生の航路*

月子「春になったと思ったら、もう5月。本当に時が過ぎるのは早いわね。」

のうら「6月も目の前ですよ。6月といえば、ジューンブライド。6月の花嫁ですね。」

月子「atelier草原でも少しずつ、花嫁を幸せにするサムシングブルー、水色の商品を増やしているわよ。」

tetoteへ アクアマリン&ムーンストーンのブレス
アクアマリン&ムーンストーンのブレス*人生の航路* ¥1800
tetoteで販売中


月子「これは、水色のアクアマリンを中心に、ムーンストーンやマザーオブパール、ガーネットを
   使って、幸せな結婚生活を送れるよう願いを込めて作ったのよ。
   花嫁さんだけでなく、すべての幸せを願う女性に贈りたいわ。」

のうら「写真も珍しくきれいに撮れましたね!」

月子「珍しくは余計だけど・・・。今回は、アクセサリーに合わせて、服もトータルで提案していくわよ。」




のうら「またまた、ずいぶん若めでいきましたね。」

月子「モデルさんがとても素敵でジューンブライドのイメージだったから・・・。」

のうら「ファッションの提案じゃなかったんですか?」

月子「うーん。イメージの提案というか・・・。」

のうら「月子さん。まだまだですね。もうちょっと、ファッションの勉強必要ですよ!
    これ、読んでください!」

知花くらら Forever Basic

新品価格
¥1,575から
(2013/4/29 02:06時点)



月子「ところで、このブログがハンドメイドから路線が逸脱してやしない???
   もっと、いろいろ道具のこととか、丸カンのこととか、ワイヤーのこととか・・・
   書くこといろいろあったんじゃないの???」

のうら「書きたいことは、たくさんあるんですけど・・・常に模索中というか、研究中という
   か・・・これ、すごくいい!と思って、書こうと思ったときには、でも、この部分に
   問題があるな・・・とか思い出したら、なかなか書けなくて・・・・。
   今だったら、ワイヤーやノンホールピアスについて猛烈に研究中なんですよ。
   でもね、これだ!っていう結論にたどりつけずにいるんです。」

月子「そうだったのね。そんなあなたにおすすめは、清水ヨウコ先生の本ね。
   がんばってね。応援してるから。」

清水ヨウコの天然石ビーズで煌めくジュエルデザイン 石の魅力を生かす美の法則

新品価格
¥1,785から
(2013/4/29 02:03時点)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

キルトピン&コットンパールネックレスのセット 14kgfd使用

のうら「やっと、仕上がりましたよ~。友達のお母様の誕生日のプレゼントに、キルトピン&ネックレスのセットです!」

キルトピン&ネックレス

月子「あら、素敵じゃないの!」

のうら「今回、初めてリボンを使ったんですけど、なかなか難しかったです。リボンをちょうどいい
    位置で留めるのとか、端の処理とか・・・」

月子「このキルトピンて最近はやってるみたいね。」

楽天ランキング入賞♪ビジュー付きアンティーク風キルトピン・安全ピン☆【ヘアアクセサリー・ブローチ・ストール】【あす楽対応_中国】【楽ギフ_包装】【10P17Apr13】

価格:735円
(2013/4/22 11:30時点)


のうら「そうなんですよ。今の時期ならスカーフを留めたり、去年からはやってるドレープカーディ
    ガンを留めたりするのにお役立ちなんです。」

【 CITRUS ストール 】 正規品シトラス ジャガード刺繍入り ポンポンストール / スカーフ Silk Cotton Pompom 何色でも持っておきたい 新作 ポンポンストール 春・秋・冬使用 ボンボンスカーフ【GINGER別冊2013SS】【fsp2124】【sk】【即/予】

価格:5,980円
(2013/4/22 15:29時点)


月子「ネックレスの方は?」

のうら「これは、tetoteやクリエーコでご好評いただいた、コットンパールのネックレスをグレード
    アップしたものです。」

のうら「チェーンは、14kgfdを使用して落ち着いた素材感を出し、コットンパールを2粒増量しま
    した。そして、丸カンの繋ぎ目にどうしてもチェーンがひっかかるので、Cカンを使用して
    ます。Cカンだと繋ぎ目にチェーンがひっかからなくて済むんです。」

月子「なるほどね~。」

キルトピンネックレスセットラッピング

のうら「今回は、ラッピングも頑張ったんですよ!市販の箱はいくら探してもいいのが見つからな
    かったので、写真立てを利用して、外箱は作りました。」

月子「カルトナージュとかいうやつ???」

のうら「これは、布ではなく、壁紙用に売られてた厚めの紙を貼ったんです。
    これからは、箱作りやカルトナージュも必須ですね。」

のうら「ところで、私、疲れてきました。まだ、これから、クリエーコかtetoteで作品紹介して
    リンク貼りなおして、Facebookとツイッターで紹介とか思ってるでしょ。」

月子「言わなくても、わかってるのね。ご苦労さま。コーヒーでも飲んで。」

[500gお得袋]眠れる珈琲マンデリンスペシャル(デカフェ/カフェインレスコーヒー/インドネシア)ノンカフェイン/珈琲/コ-ヒ-/コーヒー豆/コ-ヒ-/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店【RCP】

価格:2,016円
(2013/4/22 12:14時点)


のうら「わーん。これ、ただのコーヒー豆の紹介じゃないですかぁ!ちゃんと、淹れてください
    よ!」

月子「今から、コーヒー淹れて画像撮ってアップする元気あるの?」

のうら「わーん。ありませーん。もういいです。買い物に行って、どっかでコーヒー飲んで来ま
    すー。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちはやふる17巻 ・末次由紀 ~ 詩暢ちゃんの百人一首にかける思い

月子「いきなり、漫画のタイトルとはどういうこと?」

のうら「いや、どうもすごく感動したから、どうしても紹介したいみたいですよ。」

ちはやふる(17) [ 末次由紀 ]

価格:440円
(2013/4/15 15:55時点)
感想(101件)


月子「『ちはやふる』といえば、2009年のマンガ大賞も受賞した、競技かるたを題材にした
    とっても熱い百人一首漫画ね。作者は、末次由紀さん。」

のうら「もともとはサクに百人一首を覚えさせるために、大人買いしたんですが、私、小さい頃から
    百人一首が好きで、すっかりはまってしまって・・・。滋賀の近江神宮にクィーン戦、
    見に行きたいくらいです!!!」

月子「その中でも、特に、17巻がおすすめなのね。」

のうら「千早や新(あらた)、太一と魅力的な登場人物がたくさんいるんですけど、やはりクィーン
    若宮 詩暢(しのぶ)の存在感と百人一首にかける思いは特別です!!!」

のうら「17巻は、しのぶちゃんの登場場面が非常に多く、『みんな、迎えに行くからね。』と百首
    全員に呼びかける姿に感動しました!!」

月子「私も、家にあるたくさんの石たちのことを思い出したわ。」

月子「まだまだ、生かしきれてない。全員、輝かせてあげないと・・・ と、強く思ったわ。」

のうら「そうなんです。詩暢ちゃんは、百首全員と強く繋がっているんです。
    私も、石たちとのつながりを再確認しました!」

ちはやふる(1) [ 末次由紀 ]

価格:440円
(2013/4/15 16:16時点)
感想(96件)


のうら「あと、1巻もおすすめなんです。小学生の千早と新(あらた)と太一が新鮮で・・・」

のうら「大きくなった新(あらた)の『いつもあのボロアパートに帰るんや』というセリフも
    しびれますね!」

月子「そうそう!・・・やっぱり、いっそのこと全巻大人買い???」

【漫画】ちはやふる 全巻セット (1-20巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【SW1212_40KPT】

価格:8,820円
(2013/4/15 16:18時点)
感想(43件)


月子「それにしても、やけに商品リンク多くない?」

のうら「なにごともトライ&エラーですよ!プリンでも食べますか?」

月子「あら、いいわね。・・・て、今から注文・・・?!!」




ランキング参加してます。月子とのうら、応援よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

Twitterやってます。フォローしていただけたら嬉しいです☆

ピカピカの一年生 ☆ 入学準備 & 入学式終わる

月子「すっかりブログの更新があいてしまったわね。」

入学グッズ

のうら「月子さん、ぼっちゃんの入学準備遅すぎますよ!」

月子「本当にね。でも、ポケモンの50cm×110cmの布で、手提げ袋、体育館シューズ入れ、
   給食袋の3点セットを1日で作ったのよ!」

のうら「やればできるじゃないですか!いっそのこと、来年は入学準備グッズ専門店やったら
    どうですか?」

月子「・・・そんなの、ムリです。」

のうら「もっともです。いつも何故か、私たちの前にはしなければならない事が山積みで・・・」

月子「そうよ。あなたには、もっと、ワイヤー使いとか研究して上達してほしいの!」

月子「4/28の大阪のミネラルショーで実施される鉱物鑑定検定にも申し込んだし・・・
   サクも受けるそうだから、W合格目指してしっかり下調べしとくのよ!」

のうら「わーん。実は、漢字の読み方もわかってないんですよ。(泣)」

月子「というわけで、今回は短めに終わるわね。ブログのネタも山積みだからどんどん更新して
   いくようにね!」

のうら「わーん。いじめないでくださーい!お昼ご飯は、月子さん作ってくださいよー!」

ランキング参加してます。月子とのうら、応援よろしくお願いします☆


Twitterやってます。フォローしていただけたら嬉しいです☆

ピンクオパール&ムーンストーンのネックレス☆希望と幸福感☆

のうら「久しぶりに新商品アップしました!」

ピンクオパールネックレス
ピンクオパール&ムーンストーンのネックレス☆希望と幸福感☆ ¥1800


月子「今回は、いろいろ気合が入ったわね。」

のうら「そうなんです。撮影のスタイリングの工夫もそうなんですけど、
     作る際に、ピアスの丸カンは、色や質感をそろえるために、ワイヤーで作ったし、
     作るときに丸カンに傷がつかないように工夫しました!」

月子「具体的にどうしたの?」

のうら「えーと、それは、道具紹介として次のネタにとってあるんですけど・・・」

月子「あら、ケチねぇ。」

のうら「ケチというより、ぼっちゃんの入学式がせまってるのに、なんにもしてないじゃない
    ですか?だから、これの説明してたら長くなりそうなんです!」

月子「昨日、やっと手芸屋さんのドリームに行って、ポケモンの布買ってきたわよ!」

月子「もう古いタイプの布一種類しかなくて、すごくあせったけど、買って帰ったら
    ぼっちゃんが気にいってくれて良かったわ。」

のうら「ぼく、こういうのがほしかったんだ!ママ、ありがとう!!!って言ってましたね。」

月子「あの子は本当に素直な子で・・・。」

のうら「だから、ブログより、ぼっちゃんの入学準備が大事なんです!!!」

月子「それはそうと、サクが白パンを焼いてくれたわよ。」

月子「あの子は昔から白パンが好きで、昔、白パンネタで日記書いたこと思い出したわ。」

のうら「今日も生地をしこんでおけば、勝手に焼いておいてくれますよ。きっと!!!」

月子「人が焼いてくれる白パンがこんなに美味しいものだと思わなかったわ。
    手作りって最高ね!!!」

のうら「皆さんもどうぞ召し上がってください!チョコ入りですよ!」

白パン
サクが焼いた白パン ~チョコ入り~

ランキング参加してます。よろしければ、クリックお願いします☆


Twitterやってます。フォローしていただけたら嬉しいです☆

助っ人、あらわる ~ 撮影スタイリング&画像加工編 ~

ピンクオパールのネックレス

月子「一昨日は、なんとその道20年のデザイナーさんが来てくれたわよ!」

のうら「私たちみたいな、脳内人物じゃなくてリアルデザイナーさんですか?」

月子「そうよ。」

のうら「そんな友達いたんですね!」

月子「画像加工だけでなく、撮影の際のスタイリングも一緒にしてくれたのよ!」

のうら「あの人、精一杯がんばっても、桜の花飾るくらいだし、ほっとくと、
    また、桜、連発しそうですもんね。」

月子「・・・? 桜買ってきたの、あなたじゃ・・?」

月子「まぁ、ともかくね。毎回スタイリングを変える必要があることを学んだみたいね。」

月子「それだけじゃないのよ。なんといっても、フォトショップをダウンロードして
    画像加工してくれたのよ!」

のうら「それが、冒頭の写真ですね!」

月子「そうなのよ。画像圧縮したら、ぼけてしまったのが残念だけど、きれい過ぎて、
   実物より200%増しかもしれないわね。」

のうら「具体的には、何したんですか?」

月子「まず、背景をぼかして作品を際立たせる。下にしいてる白い紙のザラザラをなくす。
    石に少し赤みを追加したそうよ。」

のうら「私に、フォトショップの使い方覚えろ!とかいいます?」

月子「そこまでは望んでないって!あまり画像が実際より良すぎても問題あるから・・・。」

月子「でも、お互いスタイリングは学んだわよね。」

ピンクオパールのネックレス

こちらの作品は近日アップ予定!

~ このブログを見てくださってるリアル友達の方へ ~
一緒にアクセサリー作ったり、撮影したり、画像加工したりしたい!という方いましたらご連絡ください!一緒に楽しくワイワイできたらこんな嬉しいことはございません。

ランキング参加してます。よろしければ、クリックお願いします☆


Twitterやってます。フォローしていただけたら嬉しいです☆
sidetitleプロフィールsidetitle

atelier草原*うら

Author:atelier草原*うら
天然石を使ったハンドメイドアクセサリーの制作・販売をするatelier草原のうらがわを書くサイトです。atelier草原の女主人「月子」と、元プログラマーの作業人「のうら」は、お休み中です。
<購入はこちら>
creema
http://www.creema.jp/c/sougen/selling
<SNS>
facebook
facebook atelier草原
Twitter
Twitter atelier草原
Instagram始めました!
Instagram atelier草原
<委託先>
名古屋ラシック5F
四季折々コトモノマルシェ
毎週納品中
http://www.lachic.jp/shop/faccessory/05-12.html
タピエスタイル京都店
ラクエ四条烏丸2F
随時納品しております!
http://laque.jp/shops/tapie_style.html

sidetitle*ようこそ*sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

atmosphere peace:blog

つくること・くらすこと・つたえること

usairo_h_
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキングsidetitle