

*少女の溜息*小さな赤いダイカラーアゲートを使った作品たち

のうら「こんにちは~。今日は、小さな赤いダイカラーアゲートを使った新作3点紹介しまーす。」

月子「ダイカラーアゲートってなんなの?」

のうら「簡単にいえば、染色アゲートです。アゲートは微細な石英の結晶の集合体なので、
    目に見えないくらいの小さな穴が無数に存在するんです。その為、イオン溶液を
    浸透させて焼き付ける染め方でとても美しく染まるんです。」

月子「なるほどね。だから、いろんな色のアゲートが存在するわけね。」

snowwhite1.jpg
*snow white*ムーンストーン×アゲートのブレス ¥1800 tetoteで販売中


のうら「こちらは、ムーンストーンがクラッシュアイスのように涼しげな雰囲気のブレスレットです。」

月子「チェーンがシルバー925を使用してるので、少しお値段高めなのね。」

サクモデルネックレス
*サクモデル*ダイカラーアゲート×オニキスのネックレス*真鍮古美* ¥1520 tetoteで販売中


月子「こちらは、ときどき登場する娘、サクがデザインしたネックレスです。」

のうら「さすが、12歳!デザインが若いですねー。」

月子「今までも、部分的にアイディアをもらう事はあったけど、最後まで作れたのは、
   今回が初めてだったわね。」

のうら「いつも、ちょっと作りかけて、もうダメ。あと、やっといて~でしたもんね。(笑)」

月子「けっこうどんな服にも合いそうなので、おすすめですよ!」

少女の溜息
*少女の溜息*コットンパール×ダイカラーアゲートのピアス ¥1200 tetoteで販売中


のうら「こちらは、コットンパールと組み合わせたピアスです。」

月子「これは、鉄板ね。コットンパールって、本当に雰囲気でるわよね。もっと、コットンパールを
   使った作品増やしたらいいのに。」

のうら「秋から冬にかけてどんどん、増やしていきたいと思ってまーす。」

月子「今回はこのへんにしときましょうか?今日の曲は?」



のうら「宇多田ヒカルさんの this is love です。赤いダイカラーアゲートにちなんで。」

のうら「私の中で赤といえば、この曲なんです。歌いだしの”予期せぬ愛に、自由奪われたいね”
    はドキッとしますよね。宇多田ヒカルさんの曲は冒頭の歌詞でドキッとさせられる曲が
    多いですよね。”かあさん、どうして~” とか ”ありがとう と、君に言われると~”
    とか・・・」

のうら「今回、このブログ、日本ブログ村の超拡散トーナメントに出そうかと思ってるんです。」

月子「超拡散・・・???」

のうら「よくわからないんですけど、日本ブログ村ではいろんなトーナメントをやっていて
    そういうのにも参加してみようかと思って・・・」

月子「ふ~ん。」

のうら「ぜひ、応援よろしくお願いしまーす。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

☆応援クリックありがとうござます☆
のうら「それでは、また~!」

夏、真っ盛り!夏のSALE&祝10000アクセス達成記念SALE!やってます!改訂版

月子「またまた、ブログの更新があいてしまったわね。」

のうら「いつのまにやら、tetoteで10000アクセス達成しました!ありがとうございます!」

月子「夏のSALE&祝10000アクセス達成記念SALEを開催中です。2013年夏に作った
   夏の欠片(カケラ)シリーズすべて値下げしてます。」

ターコイズコットンパール
S*夏の欠片(カケラ)Ⅱ*ターコイズ×コットンパール*ピアス
*SALE* 1200円 → 1100円


のうら「このピアスが今回のシリーズでは一番人気でした。ターコイズのさざれがある限り、
    再販しますので、ぜひ、この機会にゲットしてください!」

のうら「フックピアスの大きさなんですが、前から小さいんじゃないかと気になっていたんです。
    さっき大きなフックに変更しました。以前の小さなフックも選んでいただけますので、
    ご注文時にご希望を通信欄でお願いします!!」

ターコイズコットンパールブレス
S*夏の欠片(カケラ)Ⅱ*ターコイズ×コットンパール*ブレス
*SALE* 1350円 → 1200円


のうら「これが、今回、力を入れて作ったわりには、まだ売れてないブレスレットです。
    前にこのブログでも紹介させてもらったんですが、微妙に長さの違う二連のチェーンが
    腕に絡まるようになっていて、アジャスターの先には、ムーンストーンがついているん
    です。ムーンストーンは、愛を引き寄せる石とも言われてるんですよ。」

モスアゲートネックレス
S*2WAY*モスアゲート&フローライト*ネックレス&ブレス
*SALE* 2300円 → 2000円


月子「こちらは、ピックアップシャッフルに選ばれたモスアゲート&フローライトのネックレスね。
   紹介記事が、注目記事ランキングで1位を獲得した思い出深いネックレスね。」

のうら「長さを再調整して、腕に二重に巻いてブレスレットにもなるようにしました。
    流行りの2WAYです。」

月子「どれも、思い出深い作品ばかりね。この夏の欠片シリーズの紹介記事で、サザンオール
   スターズの"真夏の果実"にリンクを貼ったのが、毎回、曲紹介するきっかけになったわね。」

のうら「そうなんです。たった2か月ほど前の話なんですけど、もう随分前のことのように感じ
    ます。夏はこれから、いよいよ本番だというのに!」

月子「今回は、何の曲にするの?」



のうら「うーん。迷ったんですが、ここは若々しくBUMP OF CHICKEN 天体観測で。
   これ、ドラマ天体観測の主題歌ですが、このドラマ見て天体観測部に入りたいと思った
   人も多いのでは?あっ、なにげにライブバージョンに書き換えました!盛り上がってます
   よー!」

月子「うーん。確かに入りたくなるわね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックありがとうござます☆
のうら「同じ内容で2回もブログ書いてごめんなさい。決して、AKB商法ではないですよ。
    なんか、書き換えたくなったんです。両方、楽しんでください。」

夏、真っ盛り!夏のSALE&祝10000アクセス達成記念SALE!やってます!

月子「またまた、ブログの更新があいてしまったわね。」

のうら「いつのまにやら、tetoteで10000アクセス達成しました!ありがとうございます!」

月子「夏のSALE&祝10000アクセス達成記念SALEを開催中です。2013年夏に作った
   夏の欠片(カケラ)シリーズすべて値下げしてます。」

ターコイズコットンパール
S*夏の欠片(カケラ)Ⅱ*ターコイズ×コットンパール*ピアス
*SALE* 1200円 → 1100円


のうら「このピアスが今回のシリーズでは一番人気でした。ターコイズのさざれがある限り、
    再販しますので、ぜひ、この機会にゲットしてください!」

ターコイズコットンパールブレス
S*夏の欠片(カケラ)Ⅱ*ターコイズ×コットンパール*ブレス
*SALE* 1350円 → 1200円


のうら「これが、今回、力を入れて作ったわりには、まだ売れてないブレスレットです。
    前にこのブログでも紹介させてもらったんですが、微妙に長さの違う二連のチェーンが
    腕に絡まるようになっていて、アジャスターの先には、ムーンストーンがついているん
    です。ムーンストーンは、愛を引き寄せる石とも言われてるんですよ。」

モスアゲートネックレス
S*2WAY*モスアゲート&フローライト*ネックレス&ブレス
*SALE* 2300円 → 2000円


月子「こちらは、ピックアップシャッフルに選ばれたモスアゲート&フローライトのネックレスね。
   紹介記事が、注目記事ランキングで1位を獲得した思い出深いネックレスね。」

のうら「長さを再調整して、腕に二重に巻いてブレスレットにもなるようにしました。
    流行りの2WAYです。」

月子「どれも、思い出深い作品ばかりね。この夏の欠片シリーズの紹介記事で、サザンオール
   スターズの"真夏の果実"にリンクを貼ったのが、毎回、曲紹介するきっかけになったわね。」

のうら「そうなんです。たった2か月ほど前の話なんですけど、もう随分前のことのように感じ
    ます。夏はこれから、いよいよ本番だというのに!」

月子「今回は、何の曲にするの?」



のうら「うーん。またまたすごく迷ったんですが、中森明菜さんのスローモーションです。
   この曲は夏が始まる前の曲なんです。」

月子「どうしてわかるの?」

のうら「”夏の恋人候補、現れたの。こんな早くに・・・”って歌ってるじゃないですか。」

月子「そうだわね。皆さんにも、夏の恋人候補が現れるといいわね。」

のうら「そう思って、この曲にしたんです。」

月子「今日は、ここまでにしましょう。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックありがとうござます☆
のうら「みなさん、おやすみなさい。」

Thank You!楠公さん。Love!湊川神社。手作り市、参加してきました!

のうら「昨日は、初の楠公さんの手作り市 @ 湊川神社、参加してきました!」

楠公さん正門

月子「立派な門構えね。」

のうら「奥の社殿まで長い参道が続いていて、大きな木がたくさん植わっていて
   とても気持ちのいい境内なんです。」

のうら「それにしてもびっくりしましたよ!」

月子「一体、何に?」

のうら「一緒に出店させていただいたcicobirdのあこさんですよ!」

のうら「あこさん、遅れて来られたんですけど、私が準備してたら、開店前から
   ファンのお客さんが押しかけてくるんです。ブログで商品チェックして
   買いに来るんです!もう、びっくりしました!」

月子「昨日は集客自体は少なかったようね。ハーバーランドに新しくできたうみへの
   バーゲンが始まってたみたいだし・・・」

のうら「そうなんです。でも、いろいろ勉強になりました。やっぱりピアス問題は、穴が
   開いてる人も開いてない人も、問題があることも分かったし・・・」

モスアゲートピアス

のうら「このモスアゲート&フローライトのノンホールピアス、売れました!これ、私、すごく
   気に入っていて、tetoteのクリエイター画像に使ってる写真でもつけているんです。
   お気に入りポイントのチェーンを後ろで垂らしてるのがいいって気にいってくれて・・・」

月子「ノンホールピアス、もっと力を入れて売っていきたいわね。だけど、あと一歩、ピアスの形
   改良できないかしら・・・もっと、よくできると思うのよ。」

のうら「それは、私の中でも課題です。」

月子「課題といえば、やっぱり引き続き値札問題と、ディスプレイね。」

月子「作業場にしてる和室を改装して、ディスプレイ研究所にしたら?」

のうら「ディスプレイ研究所・・・ですか?」

月子「そうよ。普段からよく研究してないと、当日だけおしゃれになんて絶対できないの!
   日頃から、もっと研究しなさい!」

のうら「わかりました。」

芽の輪くぐり

月子「こちら楠公さんの社殿です。芽の輪くぐりと言って、左、右、左と回ってから、
   お参りするのよ。」

のうら「しっかりお参りしてきましたよ!」

月子「じゃあ、今後の課題もわかった事だし、今日の曲は?」



のうら「今日は、神田沙也加さん率いる Silent Lily の"少女シンドローム"です。
    この曲はおしゃれなPVがいろんなバージョンで出てるんですが、関西ローカル番組
    「ザ・狩人」 からアップされてるカプリコバージョンです。
    なんのセットもない大阪のビルの中で一人でここまでできるのは、すごい!としか
    言いようがありません。」

月子「あなた、小学生の時から熱烈な松田聖子さんのファンだと思ってたけど・・・」

のうら「そうなんですが、神田沙也加さんは本当にすごいんです。歌手としても女優としても
    トーク番組に出ても、とにかくマルチに素晴らしいんです。なにげに、松田聖子さんの
    シングル曲の作詞作曲していたりしますし。中学の時は囲碁将棋部の部長だったらしい
    ですよ。」

月子「どんだけ、マイナーな情報を熱く語るんですか。あなたは・・・」

のうら「彼女は聖子さんとは対極にあるような、暗さとか後ろ向きな気持ちを、上手く表現
   するんです。彼女の曲"眠れる森"や"水色"もいいですよ。」

月子「あっ、肝心の出店画像忘れてるじゃないの!!!」

楠公さん

のうら「きゃー、そうでした!こちらが、cicobird のあこさんです。
    あこさん、昨日はありがとうございました!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックありがとうござます☆
☆プリーズ 拍手!☆
sidetitleプロフィールsidetitle

atelier草原*うら

Author:atelier草原*うら
天然石を使ったハンドメイドアクセサリーの制作・販売をするatelier草原のうらがわを書くサイトです。atelier草原の女主人「月子」と、元プログラマーの作業人「のうら」は、お休み中です。
<購入はこちら>
creema
http://www.creema.jp/c/sougen/selling
<SNS>
facebook
facebook atelier草原
Twitter
Twitter atelier草原
Instagram始めました!
Instagram atelier草原
<委託先>
名古屋ラシック5F
四季折々コトモノマルシェ
毎週納品中
http://www.lachic.jp/shop/faccessory/05-12.html
タピエスタイル京都店
ラクエ四条烏丸2F
随時納品しております!
http://laque.jp/shops/tapie_style.html

sidetitle*ようこそ*sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

atmosphere peace:blog

つくること・くらすこと・つたえること

usairo_h_
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキングsidetitle
