Thank You!楠公さん。Love!湊川神社。手作り市、参加してきました!

のうら「昨日は、初の楠公さんの手作り市 @ 湊川神社、参加してきました!」

楠公さん正門

月子「立派な門構えね。」

のうら「奥の社殿まで長い参道が続いていて、大きな木がたくさん植わっていて
   とても気持ちのいい境内なんです。」

のうら「それにしてもびっくりしましたよ!」

月子「一体、何に?」

のうら「一緒に出店させていただいたcicobirdのあこさんですよ!」

のうら「あこさん、遅れて来られたんですけど、私が準備してたら、開店前から
   ファンのお客さんが押しかけてくるんです。ブログで商品チェックして
   買いに来るんです!もう、びっくりしました!」

月子「昨日は集客自体は少なかったようね。ハーバーランドに新しくできたうみへの
   バーゲンが始まってたみたいだし・・・」

のうら「そうなんです。でも、いろいろ勉強になりました。やっぱりピアス問題は、穴が
   開いてる人も開いてない人も、問題があることも分かったし・・・」

モスアゲートピアス

のうら「このモスアゲート&フローライトのノンホールピアス、売れました!これ、私、すごく
   気に入っていて、tetoteのクリエイター画像に使ってる写真でもつけているんです。
   お気に入りポイントのチェーンを後ろで垂らしてるのがいいって気にいってくれて・・・」

月子「ノンホールピアス、もっと力を入れて売っていきたいわね。だけど、あと一歩、ピアスの形
   改良できないかしら・・・もっと、よくできると思うのよ。」

のうら「それは、私の中でも課題です。」

月子「課題といえば、やっぱり引き続き値札問題と、ディスプレイね。」

月子「作業場にしてる和室を改装して、ディスプレイ研究所にしたら?」

のうら「ディスプレイ研究所・・・ですか?」

月子「そうよ。普段からよく研究してないと、当日だけおしゃれになんて絶対できないの!
   日頃から、もっと研究しなさい!」

のうら「わかりました。」

芽の輪くぐり

月子「こちら楠公さんの社殿です。芽の輪くぐりと言って、左、右、左と回ってから、
   お参りするのよ。」

のうら「しっかりお参りしてきましたよ!」

月子「じゃあ、今後の課題もわかった事だし、今日の曲は?」



のうら「今日は、神田沙也加さん率いる Silent Lily の"少女シンドローム"です。
    この曲はおしゃれなPVがいろんなバージョンで出てるんですが、関西ローカル番組
    「ザ・狩人」 からアップされてるカプリコバージョンです。
    なんのセットもない大阪のビルの中で一人でここまでできるのは、すごい!としか
    言いようがありません。」

月子「あなた、小学生の時から熱烈な松田聖子さんのファンだと思ってたけど・・・」

のうら「そうなんですが、神田沙也加さんは本当にすごいんです。歌手としても女優としても
    トーク番組に出ても、とにかくマルチに素晴らしいんです。なにげに、松田聖子さんの
    シングル曲の作詞作曲していたりしますし。中学の時は囲碁将棋部の部長だったらしい
    ですよ。」

月子「どんだけ、マイナーな情報を熱く語るんですか。あなたは・・・」

のうら「彼女は聖子さんとは対極にあるような、暗さとか後ろ向きな気持ちを、上手く表現
   するんです。彼女の曲"眠れる森"や"水色"もいいですよ。」

月子「あっ、肝心の出店画像忘れてるじゃないの!!!」

楠公さん

のうら「きゃー、そうでした!こちらが、cicobird のあこさんです。
    あこさん、昨日はありがとうございました!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックありがとうござます☆
☆プリーズ 拍手!☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、波平さんかどうかわからなくて、多分、そうだろうな・・・
と思いながらコメントいれさせてもらったのですが、
ちゃんとnamiって書いてましたね。

ごめんなさい。見落としてて、緊張しながら返事書いてました。

そう、さやちゃんは、本当に可愛い!
あんなとこでやってると、レプリカントのこととか思い出すよー。

いや、出店はなかなか大変です。
しばらくは、やっぱネットでがんばります!

No title

コメントありがとうございます。

すべての段取りをしていただいて、便乗しただけなので
本来よりはずいぶん楽だったと思います。

でも、普段出さないので、準備に慣れてなくて・・・
やっぱ、ディスプレイだな。

さやちゃん、可愛いでしょ。

No title

出店も大変でしょう〜。ムシムシしてる中ご苦労様。

ファンのお客さんが押しかけてくる!!
それは目指す所だね!!

PVウケました!!
sidetitleプロフィールsidetitle

atelier草原*うら

Author:atelier草原*うら
天然石を使ったハンドメイドアクセサリーの制作・販売をするatelier草原のうらがわを書くサイトです。atelier草原の女主人「月子」と、元プログラマーの作業人「のうら」は、お休み中です。
<購入はこちら>
creema
http://www.creema.jp/c/sougen/selling
<SNS>
facebook
facebook atelier草原
Twitter
Twitter atelier草原
Instagram始めました!
Instagram atelier草原
<委託先>
名古屋ラシック5F
四季折々コトモノマルシェ
毎週納品中
http://www.lachic.jp/shop/faccessory/05-12.html
タピエスタイル京都店
ラクエ四条烏丸2F
随時納品しております!
http://laque.jp/shops/tapie_style.html

sidetitle*ようこそ*sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

atmosphere peace:blog

つくること・くらすこと・つたえること

usairo_h_
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキングsidetitle