*少女の溜息*小さな赤いダイカラーアゲートを使った作品たち

のうら「こんにちは~。今日は、小さな赤いダイカラーアゲートを使った新作3点紹介しまーす。」

月子「ダイカラーアゲートってなんなの?」

のうら「簡単にいえば、染色アゲートです。アゲートは微細な石英の結晶の集合体なので、
    目に見えないくらいの小さな穴が無数に存在するんです。その為、イオン溶液を
    浸透させて焼き付ける染め方でとても美しく染まるんです。」

月子「なるほどね。だから、いろんな色のアゲートが存在するわけね。」

snowwhite1.jpg
*snow white*ムーンストーン×アゲートのブレス ¥1800 tetoteで販売中


のうら「こちらは、ムーンストーンがクラッシュアイスのように涼しげな雰囲気のブレスレットです。」

月子「チェーンがシルバー925を使用してるので、少しお値段高めなのね。」

サクモデルネックレス
*サクモデル*ダイカラーアゲート×オニキスのネックレス*真鍮古美* ¥1520 tetoteで販売中


月子「こちらは、ときどき登場する娘、サクがデザインしたネックレスです。」

のうら「さすが、12歳!デザインが若いですねー。」

月子「今までも、部分的にアイディアをもらう事はあったけど、最後まで作れたのは、
   今回が初めてだったわね。」

のうら「いつも、ちょっと作りかけて、もうダメ。あと、やっといて~でしたもんね。(笑)」

月子「けっこうどんな服にも合いそうなので、おすすめですよ!」

少女の溜息
*少女の溜息*コットンパール×ダイカラーアゲートのピアス ¥1200 tetoteで販売中


のうら「こちらは、コットンパールと組み合わせたピアスです。」

月子「これは、鉄板ね。コットンパールって、本当に雰囲気でるわよね。もっと、コットンパールを
   使った作品増やしたらいいのに。」

のうら「秋から冬にかけてどんどん、増やしていきたいと思ってまーす。」

月子「今回はこのへんにしときましょうか?今日の曲は?」



のうら「宇多田ヒカルさんの this is love です。赤いダイカラーアゲートにちなんで。」

のうら「私の中で赤といえば、この曲なんです。歌いだしの”予期せぬ愛に、自由奪われたいね”
    はドキッとしますよね。宇多田ヒカルさんの曲は冒頭の歌詞でドキッとさせられる曲が
    多いですよね。”かあさん、どうして~” とか ”ありがとう と、君に言われると~”
    とか・・・」

のうら「今回、このブログ、日本ブログ村の超拡散トーナメントに出そうかと思ってるんです。」

月子「超拡散・・・???」

のうら「よくわからないんですけど、日本ブログ村ではいろんなトーナメントをやっていて
    そういうのにも参加してみようかと思って・・・」

月子「ふ~ん。」

のうら「ぜひ、応援よろしくお願いしまーす。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

☆応援クリックありがとうござます☆
のうら「それでは、また~!」

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

atelier草原*うら

Author:atelier草原*うら
天然石を使ったハンドメイドアクセサリーの制作・販売をするatelier草原のうらがわを書くサイトです。atelier草原の女主人「月子」と、元プログラマーの作業人「のうら」は、お休み中です。
<購入はこちら>
creema
http://www.creema.jp/c/sougen/selling
<SNS>
Instagram
Instagram atelier草原
Twitter
Twitter atelier草原
facebook
facebook atelier草原
<委託先>
名古屋ラシック5F
四季折々コトモノマルシェ
毎週納品中
http://www.lachic.jp/shop/faccessory/05-12.html
タピエスタイル京都店
ラクエ四条烏丸2F
随時納品しております!
http://laque.jp/shops/tapie_style.html

sidetitle*ようこそ*sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

atmosphere peace:blog

つくること・くらすこと・つたえること

usairo_h_
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキングsidetitle